FC2ブログ

プロフィール

ameya

Author:ameya

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

8月号。

五十嵐カノア、WQS 3000、VANS PRO 優勝!!!
 
 
バージニアにて開催されていたWSLメンズQS 3000「Vans Pro」が終了。
 
 
メンズのクォリフィケイション・シリーズ(QS)でカノア五十嵐(USA)が見事な勝利を収め、クリティカルな3,000ポイントを獲得した。
 
 
日本のアベレージウェーブのようなコンディションの中、他の追随を許さない圧倒的なスコアメイクで優勝。
 
 
今回の優勝でQSランキングで、チャンピオンシップ・ツアー(CT)サーファーのジェレミー・フローレス(FRA)、フリーペ・トリード(BRA)を抑えて、第3位のポジションへジャンプアップ。
 
 
「ほんとうにクレイジーなほど最高なシーズンです。今シーズンは、優勝さえありませんでしたが、良い結果をたくさん残せていた。勝利だけ逃していたんです。やっと結果が出せて本当に嬉しいです。この3,000ポイントは、自分にとって凄く重要です。今年初のQS優勝で、自分のトップ3の結果に入ります。年末へ向けて、ここで結果を残す事が自分の目標でした。それがうまくいったので本当に嬉しいです。全てのヒートで同じことをやろうと心掛けていました。」と、五十嵐が言った。
 
 
「自分の出来る以上のことをするつもりはありませんでした。すべてが自分に向いていた感じで、そんなフィーリングの時はいつも良い結果に繋がるんです。ここは4年目になりますが、 ヴァージニアビーチが自分にとって本当に特別な場所になりました。」(surfmedia 引用)
 
 
イベントを通じてカノアが使用したのがコナーコフィンによって開発されたTHE FRED RUBBLE。 
 
 
2011年のSIMA サーフボード オブ ザ イヤーを受賞したこのモデルは、The Protonよりもややボリュームがあり、The Dumpster Diverほど短くてずんぐりしているわけではない、そんな特徴を備えたボード。
 
 
ローエントリーロッカーとワイド
なアウトラインを持ち、The Protonよりもボリュームを持たせている。腰サイズの波からオーバーヘッドの波まで楽しめるデザインになっている。ボトムにはシングル~ダブルコンケーブが施されていて、スカッシュテールが標準のセッティング。
 
 
そのポテンシャルは、今回のカノアのライディング映像 ( https://youtu.be/e-jRSuiPIHA ) をチェックすれば一目瞭然。
 
 
THE FRED RUBBLE 小売価格:¥126,000-( 税別)~
スポンサーサイト



<< ジェレミー! | ホーム | カノア五十嵐 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP