FC2ブログ

プロフィール

ameya

Author:ameya

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お得な情報!

チャンネルアイランズサーフボードが今年から大幅値下げしました!

例えば
今人気のDumpstarDiverがメーカー希望小売り価格132300円
dumpster-a001.jpg

絶対的定番FLYERならメーカー希望小売り価格120750円

等々全モデル値下げです!
更にアメ屋メンバー割引で衝撃のプライス 要チェックです!

スポンサーサイト



ドライスーツ

rlm-dry.jpg


今回初めてドライスーツを作りました。
ドライスーツを使ってみて、まず一言 ”最高!” です!

自分は普段ドライスーツの下にヒート○ックの上下を着ていますが、真冬の北西風がビュービュー吹いている時でもまったく寒くないです。
裸でも着てみましたが、若干、水が中に溜まってしまう為、インナーに何か着ていた方が水を吸収してくれて良いのかもしれません。
毎回、インナーの上半身が濡れていますが、浸水している感覚はありません。
 
大きめに作られている為にとても動き易いです。自分は3mmジャージのフルスーツよりも軽くて動き易いと思います。
ブーツが一体式ですがサーフソックスの様に柔らかく思ったより違和感なくサーフィンできます。
エアー抜きが十分に出来ていれば頭くらいの風波でも問題なく使用できました。

脱着も慣れてしまえば問題ないレベルです。なによりも中に一枚着ているので真冬に外で着替えても今までの様には寒くありません。
今まで冬は海に行く時に熱湯を用意していましたが、体が濡れない為、頭だけを流せば済むので水を持っていくだけで良いのでとても楽になりました。
体が温まっているのでまったく問題ありません!
又、海に入っている時も体が冷えないので海に入る前に用を足しておけばトイレの心配もありません。

セミドライよりも少々値が張りますが値段以上の良さがありとてもオススメです!
なによりも体が冷えないので体にも良いと思います!

| ホーム |


 BLOG TOP