プロフィール

ameya

Author:ameya

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

rlm秋冬



届きました!


二割引ですね~!

JPSA第6戦種子島


 
やってます!
 
 

ノコ



先日近所の小学女子が学校の帰り道に拾ってきてくれたのですが、始めてみました中型のノコ。


半ノコって奴ですかね。


今年上手くブリードしてくれたら、来年か再来年、真ノコ(小型のノコ)が見られるかもしれません!


今年は小型のヒラタも見れたし、大きいだけじゃなくて、小さいのもいいですね!


ヒラタに関しては、小型特有らしい背中のテカテカがたまりませんでした!

カブクワ



ホジクリ返して幼虫チェック。


多分ですが、カブトの幼虫1匹、クワガタの幼虫4匹、卵1つ。


後、産卵木の中にも少しいそうです。


クワガタのペアは多分まだヒラタとノコが生き残っているので、まだ産むかな?


調べたらクワガタの幼虫は成虫まで基本2年みたいですね、長い?


今年は個別飼育にしてみました。


うちのケース無駄に大きいので、土交換の時に幼虫を探すのが手間だったんですよね。


個別なら楽かなと思いまして、クワガタの幼虫同士は喧嘩しちゃうと言いますし、どうなんでしょう。


取り敢えずはまた1か月後くらいに、もう一度ホジクリ返して幼虫チェックです。


楽しみです!

♯4


 
お客様のカスタムオーダー分が届きました!
 
 
EPS。
 
 
♯4も発売からかなり経ちますが、根強い人気!
 
 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE